ご利用方法
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文書プリントの登録方法
01
ログイン
トップページ右側のログインフォームにて、お客様のログイン名とパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。
ログイン画面
02
文書プリントのファイル登録画面を開く
マイボックスページの「文書を登録する」をクリックして、文書プリントのファイル登録画面に移動してください。
文書ファイル登録画面
03
文書ファイルの選択
「選択」ボタンを押して文書ファイルを選択し、「このファイルを登録」をクリックします。
また、対応ブラウザー(※)の場合は、「登録するファイルをドロップ」が表示されているエリアにファイルをドラッグ&ドロップすることでファイルを登録することも可能です

※文書プリントの対応フォーマットは以下の通りです。
pdf, xlsx, docx, pptx
※対応ブラウザー
Windows®:Internet Explorer® (11以降推奨), Microsoft® Edge (最新版), Firefox (最新版), Chrome (最新版)
OS X / macOS:Safari(最新版)
文書ファイル選択画面
04
文書の登録
「登録名」の入力と「用紙サイズ」の選択を行い、「登録」をクリックすると登録を開始します。

※すべてのページを指定された用紙サイズで印刷しますのでご注意ください。
※登録名にはお好きな名前を入力してください。この名前が表示名になります。
文書ファイル選択画面
05
登録完了
完了メッセージが表示されると登録完了です。

※登録が完了しても印刷の準備に時間がかかる場合があります。
「マイボックス」の「印刷ステータス」で状況を確認してください。
場合によっては、印刷用のデータの作成に失敗することがあります。その場合は、「マイボックス」の「印刷ステータス」を確認いただき削除してください。
詳細についてはFAQをご参照ください。
※登録が完了すると、お客様の登録メールアドレス(ログイン名)宛てに登録完了メールを送信します。登録完了メールにはユーザー番号が記載されています。
印刷用データの作成に失敗してもメールでお知らせします。
ファイルの登録画面