サービス全般


  • ネットワークプリントサービスって何ですか?

    ネットワークプリントサービスは、あらかじめインターネットで登録したファイルを、コンビニに設置されているシャープのマルチコピー機で印刷することができるサービスです。

    利用は簡単3ステップ!

    1. プリントしたいファイルをアプリから登録(※事前に会員登録〔無料〕が必要です)
    2. シャープマルチコピー機設置のコンビニへ
    3. 必要な部数を選んでプリント
    詳細なご利用方法はこちら


    ネットワークプリントではこんなことができます

    • 写真データを登録してL判 / 2L判サイズで写真プリント
    • 証明写真、カレンダー、ポスターなどもプリント
    • 写真の他にもWord / Excel® / PowerPoint® / PDFのファイルをプリント
    • 同じアカウントを使ってみんなで共有(チラシ、パンフレット、フリーペーパーなど)
    • 出張中の急な印刷も最寄りのコンビニで!


  • ネットワークプリントサービスの価格を教えてください。

    会員登録は無料です。店舗で印刷する枚数だけ料金がかかります。店舗での印刷料金はこちらをご覧ください。


  • 店頭の複合機で正しいユーザー番号を入力しても“認証に失敗しました。”と出ます。

    A1:ユーザー番号が正しく入力されているかご確認ください。「0」 (数字のゼロ) と 「O」(アルファベットのオー) など間違えやすいものがありますので注意が必要です。


    A2:ユーザー番号のみ でのログインを禁止に設定している可能性があります。Webからログイン後、アカウント設定の店舗にあるマルチコピー機でのログイン方法が「ユーザー番号のみ または ログイン名とパスワード でログインする。」 になっているかご確認ください。 Webのアカウント設定画面


  • “店舗にあるマルチコピー機でのログイン方法”とはなんですか?

    店舗にあるマルチコピー機からネットワークプリントサービスにログインする際に2つのログイン方法があります。

    1. ユーザー番号のみ または ログイン名(登録メールアドレス)とパスワード でログインする。
    2. ユーザー番号のみ でのログインを禁止し、常に ログイン名(登録メールアドレス)とパスワードでログインする。
    1.に設定している場合、ご登録者様以外の方に印刷していただく際、10ケタのユーザー番号のみをお伝えすれば、お客様が登録した全てのファイルを誰でも印刷することができます。他人がでたらめに10ケタのユーザー番号を入力し勝手に印刷されることを防ぎたい場合は、2.にご設定ください。

    店舗にあるマルチコピー機のログイン方法はWebからログイン後、アカウント設定で変更できます。 店舗にあるマルチコピー機でのログイン方法の変更方法


  • ネットワークプリントサービスで印刷できるフォーマットについて教えてください。

    ネットワークプリントサービスが利用できるファイルにはいくつかの制限があります。

    文書プリント
    Microsoft® Word 2007/2010 日本語版 (拡張子 docx)
    Microsoft® Excel® 2007/2010 日本語版 (拡張子 xlsx)
    Microsoft® PowerPoint® 2007/2010 日本語版 (拡張子 pptx)
    PDF Ver.1.3/1.4/1.5/1.6/1.7 (拡張子 pdf)

    画像プリント
    JPEG (拡張子 jpg, jpeg)
    PNG (拡張子 png)

    仕様・制限の詳細についてはこちらをご覧ください。


  • ユーザー番号だけで店舗での印刷は可能ですか?

    店舗にあるマルチコピー機でのログイン方法が[ユーザー番号のみ または ログイン名とパスワードでログインする]に設定されていれば可能です。
    店舗にあるマルチコピー機でのログイン方法は、Webからログイン後、アカウント設定で確認できます。 Webのアカウント設定画面


  • ネットワークプリントサービスに登録したファイルはどこで印刷できますか?

    下記の店舗に設置されているシャープ製マルチコピー機で印刷可能です。

    店舗名 文書プリント 画像プリント
    サークルK・サンクス
    セイコーマート ご利用いただけません
    セーブオン ご利用いただけません
    ファミリーマート
    ローソン
    ※一部のコンビニエンスストアでは、ネットワークプリントサービスに対応しておりません。

  • テキストファイル(.txt)には対応していますか?

    お手数をおかけいたしますが、テキストファイル(.txt)につきましては対応している形式に変換していただく必要がございます。

    パソコンをご利用のお客様の場合、ネットワークプリント専用ドライバーをダウンロードし、インストールいただければ、 エディターなどのアプリケーションからプリンターで印刷するような感覚でネットワークプリントサービスにファイルをご登録いただけます。 ネットワークプリント専用ドライバーについてはこちらをご覧ください。


  • Microsoft® Office 2013のファイルを登録・印刷することはできますか?

    Microsoft® Word 2013、Microsoft® Excel® 2013、Microsoft® PowerPoint® 2013のファイルも登録は可能です。 ただし、印刷結果は、パソコンやスマートフォンでMicrosoft® Office 2013を使用してご覧いただけるプレビュー表示とは、改行位置や図形の配置が異なる場合がありますのでご注意ください。


会員登録・ログイン全般


  • 会員登録の方法がわかりません。

    会員登録について詳しくはこちらをご確認ください。


  • 仮登録メールが届きません。

    A1: 迷惑メールとして扱われていないかご確認ください。

    A2: 仮登録時に入力したメールアドレスが正しくない可能性があります。再度、登録をお願いします。

    A3:ドメイン指定受信設定を利用されている場合は、networkprint.ne.jp を受信可能に設定して下さい。

    A4:「URLリンク付きメール」を拒否されるように設定されている可能性が考えられます。登録をしていただくホームページへのURLが付いたメールを配信しますので、それが拒否されている可能性があります。


  • 本登録ができません。

    A1: 必須項目欄(*=必須項目)を全て記入しているかご確認ください。

    A2: 入力項目が正しく入力されているかご確認ください。

    A3: 仮登録から7日以上経過すると、発行された本登録用のURLが無効になります。 仮登録から7日以上経過している場合は、再度登録をお願いします。


  • 会員登録に料金はかかりますか?

    無料です。会員登録後、ファイルを登録し、店舗で印刷する枚数だけ料金がかかります。


  • 会員に有効期限はありますか?

    有効期限はありません。


  • ログインできません。

    A1: ログイン名、およびパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    ※ログイン名は登録されたメールアドレスとなります。

    A2: お使いのブラウザーをご確認ください。
    ※当サイトを快適に閲覧・ご利用いただくためには以下のブラウザーを推奨いたします。
    【対応ブラウザー】
    Windows®:Internet Explorer® (11以降推奨), Microsoft® Edge(最新版), Firefox(最新版), Chrome(最新版)
    OS X / macOS:Safari(最新版)

    A3: ブラウザーのCookieが有効になっていることを、ご確認ください。


  • 久々にログインしようとしたらログインできませんでした。

    A1:ログイン名・パスワードが正しいことをご確認ください。

    A2:アカウントが削除されている可能性について、ご案内させていただきます。
    ネットワークプリントサービスでは当初アカウントの有効期限を180日として 180日間アクセスがなければアカウントを削除しておりました (2014年1月22日のシステム変更で、有効期限180日は廃止しております)。
    2014年1月22日以前に180日間アクセスしていなければ削除されております。 削除されている場合、新規登録にて同一アドレスで登録して頂ければ登録が可能 ですのでお手数をおかけ致しますが、お試し頂きますようお願いいたします。


  • パスワードを忘れてしまいました。

    こちらをクリックし、お客様のメールアドレスを入力してください。 入力されたメールアドレスに対して、パスワード再設定用のURLを通知します。


  • パスワードを忘れたので再発行手続きをしてるんですが、再発行メールが届きません。

    A1: 迷惑メールとして扱われていないかご確認ください。 ドメイン指定受信設定を利用されている場合は、networkprint.ne.jp を受信可能に設定して下さい。

    A2:パスワード再発行時に入力したメールアドレスが登録したメールアドレスと一致しているかご確認ください。


  • アカウント情報の変更ができません。

    A1: Webサイトから本サービスにログインしていただき、[アカウント設定]タブからアカウント情報の変更ができます。 Webのアカウント設定画面

    A2: 必須項目欄(*=必須項目)を全て記入しているかご確認ください。


  • パスワードの変更ができません。

    A1: Webサイトから本サービスにログインしていただき、[アカウント設定]タブからパスワードの変更ができます。 Webのアカウント設定画面

    A2: 必須項目欄(*=必須項目)を全て記入しているかご確認ください。

    A3: 入力項目が正しく入力されているかご確認ください。(※半角英数字8~16文字。英字と数字の両方を含む必要があります) パスワードは大文字、小文字を区別します。


  • メールアドレスの変更方法がわかりません。

    Webサイトから本サービスにログイン後、アカウント設定タブで、「ログイン名(メールアドレス)の変更はこちら」をクリックしてください。 ログイン名(メールアドレス)変更リンク箇所


    クリック後に開いた画面で新しいメールアドレスを入力頂くと、そのメールアドレス宛にメールが届きます。メール本文に記載されているURLにアクセスして、パスワードを再設定するとメールアドレスの変更は完了です。

    ※メールアドレスの変更が完了すると以前のログイン名(メールアドレス)ではログインできなくなります。

    ※新しいメールアドレスを誤った場合やメールが届かなかった場合、以前のログイン名(メールアドレス)でログインし、操作をやり直してください。

    ※正しいメールアドレスを入力してもメールが届かない場合、こちらをご参考ください。


  • 退会の方法がわかりません。

    Webサイトから本サービスにログインしていただき、[アカウント設定]の画面下部にある[退会手続きはこちら]ボタンから手続きしてください。


ファイル登録全般


  • 文書ファイルが登録できません。

    A1: サポートしていないファイル形式、もしくはページ数やサイズの制限を越えている可能性があります。 詳しくは「仕様・制限事項」をご確認ください。

    A2: 用紙サイズが選択されているかご確認ください。

    A3: ファイルのパスが正しく入力されているかご確認ください。

    A4: お客様の環境(ネットワークの接続状況など)によりアップロードに失敗する場合があります。


  • 画像ファイルが登録できません。

    A1: サポートしていないファイル形式、もしくはページ数やサイズの制限を越えている可能性があります。 詳しくは「仕様・制限事項」をご確認ください。

    A2: ファイルのパスが正しく入力されているかご確認ください。

    A3: お客様の環境(ネットワークの接続状況など)によりアップロードに失敗する場合があります。


  • ファイルを登録しようとしたら、使えない記号が含まれてると表示されて登録できません。

    A1: パソコンもしくはスマートフォンに保存されている元ファイルのファイル名に使用できない文字が含まれていると登録できません。

    A2: 登録時に設定する登録名に使用できない文字が含まれていると登録できません。

    ファイル名と登録名に下記の文字が含まれていないかご確認ください。
    \ / : * ? " < > | & %


  • サイズの小さな画像でもきれいに印刷できますか?

    小さなサイズの画像ですと、印刷結果が粗くなり、きれいに印刷できない場合があります。 尚、サイズの大きな画像は、印刷機器が取扱うことができるサイズに自動的に縮小して印刷を行います。


  • ファイル登録完了のお知らせ(メール)が届きません。

    A1: 迷惑メールとして扱われていないかご確認ください。

    A2: 「ファイル登録完了時のメール通知」設定を「通知しない」に設定している場合、ファイル登録完了時にメールは送信されません。Webからログイン後、アカウント設定で、「ファイル登録完了時のメール通知」設定をご確認ください。 Webのアカウント設定画面


  • ファイルを登録しましたが、8ケタの番号のメールが届きません。

    お客様がご利用になっているサービスは弊社のネットワークプリントサービスでない可能性がございます。

    ネットワークプリントサービスでは、会員登録が完了すると、お客様ごとに10ケタの「ユーザー番号」を発行しています。 「ファイル登録完了時のメール通知」設定を「通知する」に設定していれば、ファイル登録完了時に10ケタの「ユーザー番号」を再度メールでお知らせします。 店舗のマルチコピー機で印刷いただく際は、この10ケタのユーザー番号を入力してログインいただくか、メールアドレスとパスワードを入力してログインいただくと、お客様がご登録された全てのファイルを選択することができます。

    ご登録いただいたファイルは下記コンビニエンスストアに設置されているシャープ製マルチコピー機でプリントできます。

    • サークルK・サンクス
    • セイコーマート
    • セーブオン
    • ファミリーマート
    • ローソン
    ※一部のコンビニエンスストアでは、ネットワークプリントサービスに対応しておりません。


  • 登録したデータがマイボックスに表示されません。

    完了メッセージが表示されていない場合、登録が完了していない可能性があります。 詳しくは、 [文書プリントの登録方法] または [画像プリントの登録方法] よりご確認ください。


  • マイボックスの印刷ステータスの欄に、展開失敗と表示されています。

    印刷用データに変換する際に容量オーバーとなった可能性があります。 この場合は印刷できませんので、マイボックスから削除して、ページ数を減らすなど容量を減らして再登録してください。


  • マイボックスの印刷ステータスの欄に、展開中と表示されています。

    印刷用データに変換している状態ですのでしばらくお待ちください。 変換が終了するとステータスが”印刷できます”に変わり、店舗で印刷できる状態になります。


  • 登録済みのデータの登録名を変更できますか?

    マイボックスから登録名を変更したいファイルの「詳細」をクリックした後、詳細画面の「編集」をクリックしてください。編集画面で新たな登録名を入力後、「このファイルを変更」をクリックすれば登録名が変更できます。


  • 登録したファイルの印刷イメージはどこで確認できますか?

    ファイル登録後、マイボックスの詳細から印刷イメージを確認いただけます。

    ※印刷イメージは、印刷するページのみを表示します。
    例)20ページのファイルを11~15でページ指定した場合は、11~15の5ページのみをプレビュー表示します。 (1~10、16~20はプレビュー表示されません。)


  • ファイルの印刷イメージが思っているものと違います。

    A1: 対応フォント以外のフォントを使用されている場合、正しい文字が表示および印刷されない場合があります。 対応フォントは「仕様・制限事項」の「対応フォント」をご確認ください。

    A2: Wordで「袋とじ」機能などをご使用の場合は、正しく表示されない可能性があります。

    A3: Excel®ファイルで、ヘッダー/フッターにファイルのパス名や日付・時刻を挿入している場合、 サーバー側で処理した時のパス名や日付・時刻に変換されます。

    A4: Excel®ファイルで、300dpi以外の解像度が指定されている場合は、ページ区切りがずれる場合があります。

    A5: PowerPoint®ファイルで、ヘッダー/フッター自動更新の日付・時刻を挿入している場合、 サーバー側で処理した時の日付・時刻に変換されます。

    A6: 日本語版Office2007/2010以外で作成されたOfficeファイルの場合、正しく表示されない場合があります。

    A7: 印刷イメージと実際に印刷されるものは異なる場合があります。

    A8: ネットワークプリントドライバーから、Microsoft® Edgeで表示している画面を印刷する場合は、正しい文字が表示および印刷されない場合があります。Internet Explorer®などの他のブラウザーを使って印刷をお試しください。


  • 拡大表示した印刷イメージがちらつきます。

    ブラウザーのウインドウサイズによって、まれに画像がちらつくことがあります。 ブラウザーのウインドウを広げるなどで調整してください。


  • インターネットのWebページを登録するにはどのようにすればいいですか?

    iOS端末、Android端末をお使いのお客様は、大変申し訳ありませんが、メールアプリやWebブラウザアプリから直接ネットワークプリントサービスへはご登録いただけません。

    パソコンからご利用のお客様の場合、ネットワークプリント専用ドライバーをダウンロードし、インストールいただければ、メーラーやWebブラウザなどのアプリケーションからプリンターで印刷するような感覚でネットワークプリントサービスにファイルをご登録いただけます。 ネットワークプリント専用ドライバーについてはこちらご覧ください。


  • ネットワークプリントでメールを印刷するにはどうやって登録すればいいですか?

    iOS端末、Android端末をお使いのお客様は、大変申し訳ありませんが、メールアプリやWebブラウザアプリから直接ネットワークプリントサービスへはご登録いただけません。

    パソコンからご利用のお客様の場合、ネットワークプリント専用ドライバーをダウンロードし、インストールいただければ、メーラーやWebブラウザなどのアプリケーションからプリンターで印刷するような感覚でネットワークプリントサービスにファイルをご登録いただけます。 ネットワークプリント専用ドライバーについてはこちらご覧ください。


  • ネットワークプリントへ地図を登録したいときはどのようにしたらよいですか?

    パソコンをご使用の場合、JPEG形式、PNG形式、もしくは、PDF形式の地図データをご登録いただけます。 さらに、ネットワークプリント専用ドライバーを使用することでGoogleマップ等の地図の登録も可能です。

    • ネットワークプリント専用ドライバーダウンロードは、こちら
    • ネットワークプリント専用ドライバーから地図の印刷方法は、こちら


    iOS端末、Android端末をご使用の場合、JPEG形式、PNG形式、もしくは、PDF形式の地図データのみ登録が可能です。Googleマップ等の地図アプリから直接ネットワークプリントへはご登録いただけません。


  • 予約しているeチケットを印刷したいのですが、登録方法がわかりません。

    iOS端末、Android端末をお使いのお客様は、大変申し訳ありませんが、直接ネットワークプリントサービスへご登録いただけません。JPEG形式、PNG形式、もしくは、PDF形式のデータをお持ちであれば、ご登録いただけます。

    パソコンからご利用のお客様の場合、ネットワークプリント専用ドライバーをダウンロードし、インストールいただければ、プリンターで印刷するような感覚でネットワークプリントサービスにファイルをご登録いただけます。

    • ネットワークプリント専用ドライバーダウンロードは、こちら
    • ネットワークプリント専用ドライバーからeチケットの印刷方法は、こちら


  • 登録したデータは何度でも印刷可能ですか?

    データ登録日を含めて8日以内であれば何度でも印刷可能です。データの保存期間は、登録日を含めると8日間です。 データが削除される時刻は、登録した時刻と同時刻を目途に削除されます。削除時刻は多少ずれる場合があります。


  • 印刷するページを範囲指定することはできますか?

    文書プリントは、Webサイトやスマートフォンアプリからファイル登録する際は「ページ指定」から設定できます。

    ※印刷する前に[詳細]から印刷イメージを確認することをお勧めします。 印刷イメージの確認方法はこちらをご参考ください。


    また、ネットワークプリント専用ドライバーからファイル登録する際は、アプリケーションの印刷設定でページを指定していただくことで、指定した部分のみ登録することが可能です。
    ※一部アプリケーションではページ指定できない場合もあります。


    Windows®用ドライバーの場合

    (1)アプリケーションの印刷でプリンターは「SHARP Network Print Driver」を選択し、出力したい分のページ指定を行い「印刷」をクリックします。 アプリケーションの印刷設定画面

    (2) ネットワークプリント専用ドライバーのアプリケーション画面が起動しますので、用紙サイズなどを設定して「次へ」をクリックしてください。

    (3) プレビュー画面で、指定したページのみ登録されていることを確認できたら「ファイルを登録する」をクリックして、登録完了です。


    Mac用ドライバーの場合

    (1) アプリケーションからプリントを選択し、プリンタは「Sharp Network Print」を選択して、ページで印刷したい範囲のページを指定します。 印刷するページ範囲の設定画面

    (2) ネットワークプリントのアカウントを設定していない場合は、「ネットワークプリント」を選択して、「ログイン名(メールアドレス)」、「パスワード」を入力してから、プリントをクリックしてください。 Mac用ドライバーのユーザー情報設定画面



  • マイボックスに登録したファイルを、ページ変更することはできますか?

    Webサイトやスマートフォンアプリから変更することができます。 [詳細]の[ページ指定]から変更することができます。

    ※ネットワークプリント専用ドライバーから登録したファイルは、ページ変更できません。


プリント全般


  • コンビニで印刷しようとしたら10ケタの番号が必要と表示されました。どこで番号確認できますか?

    お客様のユーザー番号はログイン後の下記画面でご確認ください。

    Webで確認
    Webのログイン後画面


    アプリで確認
    アプリのログイン後画面


  • コンビニで印刷しようとしたら8ケタの番号が必要と表示されました。

    お客様がご利用になっているマルチコピー機はシャープ製でない可能性がございます。 ネットワークプリントサービスに登録したファイルを弊社のマルチコピー機で印刷する際は、 10ケタのユーザー番号を入力してログインするか、 メールアドレスとパスワードを入力してログインすることで印刷したいファイルを選択できます。 ネットワークプリントサービスは下記コンビニエンスストアに設置されているシャープ製マルチコピー機でプリントできます。

    • サークルK・サンクス
    • セイコーマート
    • セーブオン
    • ファミリーマート
    • ローソン
    ※一部のコンビニエンスストアでは、ネットワークプリントサービスに対応しておりません。


  • 両面印刷する方法を教えてください。

    文書プリントの場合、店舗のマルチコピー機で印刷する際に設定します。 文書プリント選択時に表示されるこの画面で両面設定を行ってください。 マルチコピー機の印刷設定画面

    なお、画像プリントでは両面印刷はご利用いただけません。


  • 2ページの文書を1ページにまとめて印刷したいです。

    iOS端末、Android端末をお使いのお客様は、お手数ですが、PDF変換アプリやOffice文書編集アプリなどで2ページの文書が1ページに集約されるようなファイルを作成いただいて、ご登録ください。


    パソコンからご利用のお客様の場合、ネットワークプリント専用ドライバーを使用することでご登録がいただけます。


    Windows®用ドライバーの場合

    (1) アプリケーションの印刷でプリンターは「SHARP Network Print Driver」を選択し、「印刷」をクリックします。 Macの印刷設定画面

    (2) ネットワークプリント専用ドライバーのアプリケーション画面が起動します。A4サイズ2枚をA3に印刷する場合、ここで用紙サイズはA3選択してください。N-Up印刷で「2Up」を選択して「次へ」をクリックしてください。 1枚あたりに印刷するページ数の設定画面

    (3) プレビュー画面で、2つのページが1ページに集約されて登録されていることを確認できたら「ファイルを登録する」をクリックして、登録完了です。


    Mac用ドライバーの場合

    (1) アプリケーションからプリントを選択し、プリンタは「Sharp Network Print」を選択してから、「レイアウト」を選択します。 Macの印刷設定画面

    (2) A4サイズ2枚をA3に印刷する場合、用紙サイズはA3選択してください。2ページを1枚に印刷する場合、ページ数/枚で「2」を選択します。 1枚あたりに印刷するページ数の設定画面

    (3) ネットワークプリントのアカウントを設定していない場合は、「ネットワークプリント」を選択して、「ログイン名(メールアドレス)」、「パスワード」を入力してから、プリントをクリックしてください。 Mac用ドライバーのユーザー情報設定画面



    ネットワークプリント専用ドライバーのダウンロード及び、使用方法につきましては、 こちらをご覧ください。


  • PNGファイルを普通紙で印刷するにはどうすればいいですか?

    ご登録していただく際は、PNGファイルを画像としてご登録ください。

    店頭のマルチコピー機でプリントする際に用紙タイプを選択していただきます。 「プリントサービス」→「ネットワークプリント」→「画像プリント」の後、プリントタイプ選択時に「引きのばしプリント」を選択します。 マルチコピー機のプリントタイプ選択画面

    「引きのばしプリント」選択後に、用紙選択画面で、印刷したい用紙タイプ・用紙サイズを選択してください。


  • A4をA3に拡大して印刷したいのですが、方法がわかりません。

    文書プリント
    登録時に設定した用紙サイズでのみプリント可能です。 再度文書ファイルをご登録いただく必要があります。再登録の際に用紙サイズA3をご選択ください。

    画像プリント
    画像プリントの場合、店頭のマルチコピー機でプリントする際に用紙サイズA3を選択してください。


  • 写真を印刷する用紙は、どこから指定できますか?

    画像プリントの場合、店頭のマルチコピー機でプリントする際に用紙サイズを選択していただきます。 A4サイズで印刷される場合は「プリントサービス」→「ネットワークプリント」→「画像プリント」の後、プリントタイプ選択時に「引きのばしプリント」をご選択ください。 マルチコピー機のプリントタイプ選択画面


  • 光沢紙を店舗に持って行き、印刷する事は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、お客様の持ち込んだ用紙での印刷はお断りさせていただいております。 画像プリントの場合、マルチコピー機に設置されているA4サイズの光沢紙に印刷することが可能です。


  • 登録した画像をプリントすると、上下や左右が切れてしまいます。

    L判写真プリントは、フチなしで印刷するため、登録いただいた画像を拡大して、左右上下が用紙からはみ出すように印刷します。 プリント領域を設定することで、フチあり印刷で画像を切ることなく印刷できます。
    (※一部機能ではご利用いただけません。)


  • 原寸で印刷できますか?

    PDFファイルは原寸で印刷が可能です。 登録時の設定で「用紙に合わせて印刷」と「原寸で印刷」が選択できますので、「原寸で印刷」を選択ください。

    ※原寸印刷の場合、マルチコピー機のプリント用紙は上下左右約5mm印刷できない範囲がございます。 お客様の原稿が当範囲に入る場合、画像が欠けますのでご注意ください。


  • 1ページの文書ファイルなのに、余分なページが印刷されます。

    文書が印刷用紙ぎりぎりのため、ネットワークプリントサービス側で変換する際に、ページをはみ出してしまい、2ページになっている可能性がございます。お手数をおかけ致しますが、対象ファイルにて少し多めに余白を取っていただくようお願いいたします。変更した文書を登録し、マイボックスの詳細より、印刷イメージが複数ページにまたがらないことをご確認の上、印刷してください。


  • 店舗のマルチコピー機で登録したデータが表示されません。

    A1: データ登録日を含めて8日以上経過していないかご確認ください。データの保存期間は、登録日を含めると8日間です。 データが削除される時刻は、登録した時刻と同時刻を目途に削除されます。削除時刻は多少ずれる場合があります。

    A2: 登録後、印刷用データに変換した後のファイルサイズが、容量をオーバーした可能性があります。 状況は、マイボックスまたは登録した際に通知されるメールでご確認ください。


  • マルチコピー機の操作方法がわかりません。

    マルチコピー機の操作方法は、下記のURLからご確認いただけます。
    https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/howto.aspx



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※Microsoft、Excel、 PowerPoint、Internet Explorer、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
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